【不安障害で薬飲みたくない】おすすめ対策方法とは!?

【更新:2023年6月9日】

 

不安障害・適応障害でも薬を飲みたくない・・・

 

コロナ禍以降人々の生活は大きく変わり、何かと不安な世の中になりました。

 

不安障害・適応障害・パニック障害などでお悩みの方も少なくありません。

 

しかし、心に悩みを抱えていても、薬に頼りたくない方もいらっしゃいます。

不安障害・適応障害でも薬を飲みたくない理由

不安障害、適応障害で苦しんでいても、薬を飲みたくない理由があります。

強い薬が欲しくなる

不安障害や適応障害などで苦しんでいる方は、薬を利用される方も多いです。

 

しかし、一定期間利用すると、薬にも慣れてしまいます。

 

そして、さらに効果の強い薬を求めてしまうこともあります。

薬に頼るのが嫌

また、不安障害や適応障害の方が、薬を利用すると、

 

薬を手放せなくなり、依存しやすくなってしまいます。

 

少なからず体にも負担があるので、薬に頼りたくない方もいらっしゃいます。

内面の悩みは相談しにくい

しかし、プライベートな話題ほど、なかなかひとには相談しにくいものです。

 

例えば身近な友達でも、悩みを聞き入れてくれるか不安ですし、また相手を困らせてしまうこともあり、なかなか思いを打ち明けることができません。

プライベート空間でアロマメンタルケア

だからこそ、当店では完全プライベート空間でのアロマメンタルケアを大事にしております。

 

ひとには話しづらい内面の悩みだからこそ、完全個室で、オーナーセラピストが対応させていただきます。

 

安心できる空間だからこそ、アロマトリートメントを通したメンタルケアが可能です。

 

 

【理由】なぜアロマメンタルケアはプライベートサロンが最適なのか?

お客様とじっくりお話

当店では、アロマトリートメントはもちろんのこと、お客様とのじっくりとお話も大事にしております。

 

なぜならば、内面のケアは体のトリートメントだけでは、十分ではないことがあるからです。

 

やはり、心のお悩みは、じっくりお話することで、和らぐことがあります。

 

従いまして、当店ではお客様とお顔を合わせたお話も、とても大切にしております。

上質なアロマの香りでリラックス

また、店内には常に上質なアロマの香りを感じていただけます。

 

心地よいアロマの香りで、さらにリラックス効果を高めてくれます。

 

ボディトリートメントでは、全身からアロマの良い香りを感じていただけます。

 

【抗菌対策】ティートリー(Tea-tree)精油のマスク用スプレーの作り方

心の疲れも癒す休息を

コロナ禍以降、なかなか体も心も休まらない日々が続いております。

 

だからこそ、アロマの力も得ながら、敢えて休みを取ることも、ご自身の体と心に活力を与えるためにも、とても大切なことです。

 

真面目に生活している方ほど、つい頑張り過ぎてしまうことがあります。

 

頑張り屋さんな方こそ、一度立ち止まり、体も心も休めることが大事です。

ハーブティーで体も心も温まる

また、当店ではアロマの他にも、ハーブティーもご用意しております。

 

当店が厳選したハーブの奥深い香りと味わいで、体も心も温まります。

 

ナチュラルな個室空間でのハーブティーは、さらに癒し効果を高めてくれるのです。

 

 

【心の疲れ】ハーブティーでメンタルケアを

アロマでホッとできるひと時を

なかなか不安が絶えない今だからこそ、アロマの力を生かしたメンタルケアが大切です。

 

周りに不安や悩みをご相談しにくい方、心の疲れがなかなか取れない方こそ、ぜひ一度HappyTime HealingBeautyまで、お問い合わせくださいませ。

 

HappyTimeのサロンメニューはこちらになります。