リモートワーク時代こそメンタルケアが重要

【更新:2021年10月20日】

 

コロナ禍以降、リモートワークも多くなりました。

 

リモートワークによる弊害

しかし、リモートワーク(在宅)だからこその弊害もあります。

 

それは、メンタルの部分です。

 

やはり、長時間家で仕事をするのは、精神的にも大きな負担があります。

コミュニケーション不足

まず、考えられるのが、コミュニケーション不足です。

 

やはり、ネット上でしか、相手とやりとりを行わないので、対面形式よりも、どうしても情報量が限られますし、またコミュニケーションしにくいこともあります。

外との遮断

また、リモートワークが続くと、外の世界との隔たりが生じます。

 

なかなかリアルな情報が入って来にくいです。

家族との関係性

そして、長時間家で仕事をすると、家族との関係性にも問題が生じることもあるでしょう。

 

常に家族と一緒にいると、関係性の悪化が生じてしまうこともありますし、ストレス発散の場所がなくなってしまうこともあります。

 

家族と長時間一緒にいるのは、それはそれでストレスになることもあります。

プライベートと仕事の曖昧な境界線

また、在宅ワークはプライベートと仕事の境界線もつきにくいです。

 

出勤して働くのとは違うので、家でもなかなか休まることがありません。

 

オンオフの切り替えがしづらい部分もあります。

疲れ・ストレスの蓄積

このように、リモートワークでは、一見楽に仕事ができるように思えますが、実際はプライベートとの境がしにくく、疲れやストレスも溜まりやすいのです。

アロマメンタルケアで癒しを

だからこそ、そのような方にはアロマメンタルケアをオススメします。

 

家を離れて、完全個室のエステサロンで、アロマトリートメントを通して、心のケアもしていく。

 

ストレスや不安な今だからこそ、アロマメンタルケアが必要なワケとは?

 

それが、仕事とプライベートとの切り替えにもなり、良いストレス発散にもつながります。

 

心の疲れ、ストレスを感じてしまう方こそ、ぜひアロマの力で、心の癒しを得て生きましょう。

 

HappyTime HealingBeautyのサロンメニューについて。