生理痛(PMS・月経)におすすめなアロマオイルとは!?

【2022年12月10日更新】

 

生理痛、PMSによる頭痛にお悩み方も少なくありません。

 

そこで今回は生理痛におすすめなアロマオイルをご紹介いたします。

生理(PMS・月経)による体調不良

生理痛、女性ホルモンバランスの乱れにお悩みではないでしょうか。

 

生理痛が激しくなると、普段の生活も困難になります。

 

痛み、冷たさなど、体からサインが送られます。

 

頭痛、胃痛、めまいなど、伴うこともあります。

 

そして、気分的にも優れず、落ち込みやすくなります。

生理痛(PMS・月経)におすすめなアロマオイル

下記では、生理痛などにお悩みの方に、おすすめなアロマオイル(精油)をご紹介いたいます。

ラベンダー

鎮痛作用に優れ、リラックスして安眠を促してくれます。

 

頭痛、生理痛を和らげる働きが期待できます。

ゼラニウム

鬱を和らげて、元気を与えてくれます。

 

体内のホルモンバランスを整える働きが期待できます。

クラリセージ

深く甘い香りが緊張をときほぐしてリラックスさせてくれます。

 

不安で疲労した神経をほぐす働きが期待できます。

ベルガモット

ストレスや苛立ちで神経が高ぶっているときに、気分を落ち着かせてくれます。

 

怒りを鎮めて、明るく穏やかな気持ちにさせてくれる効果が期待できます。

ローズオットー

ネガティブな感情をほぐしてくれます。

 

月経周期を正常化させ、消化器系を活発にする働きが期待できます。

生理痛におすすめなアロマテラピー

生理(PMS・月経)でお悩みの方におすすめなアロマテラピーについて、ご紹介いたします。

マグカップ

お湯を入れたマグカップに、お好きなアロマオイル(精油)を数滴垂らします。

 

立ち上るアロマの香りに、お鼻を近づけて、深呼吸しましょう。

アロマライト

電球の熱で精油を温めることで、蒸発してアロマの香りが漂います。

アロマディフューザー

霧状にしてアロマの香りをお部屋に漂わせることができます。

 

また、乾燥対策にもなります。

アロマバス

お湯を張った浴槽に、お好きなアロマオイルを数滴垂らします。

 

湯気と共に、アロマの香りでリラックスしながら入浴できます。

アロマトリートメント

セラピストによるアロマトリートメントで、全身がアロマの香りに包まれて、心からリラックスできます。

 

また、心の癒しだけではなく、お肌の美容効果にもおすすめです♪

 

当店でも、癒しのアロマトリートメントをご用意しております。

 

当店のサロンメニューはこちらへ

 

ご興味ございましたら、ぜひご利用くださいませ♪

アロマトリートメントによる幸せなリラックス効果♪

私がお客様にマッサージをしている時、

 

お客様が感じているだろう気持ちの良さが、

手から伝わってきます。

 

それはとても満足感にあふれ、幸せな気分になれます。

 

同じように私の幸せな気分が、

お客様にも伝わるのでしょうか、

 

私たちを取り囲む空間には、お互いから発せられるリラックスした空気が、漂いはじめます。

 

お客様によっては、施術中は目を閉じられているのですが、涙を優しく流される方もいらっしゃいます。

 

施術が終わり、目を開けると笑みがこぼれ、スッキリされているお顔になり、心身共にリセットされています。

 

また明日からの日常生活を元気にすごされますように、

 

心を込めてお一人お一人に合ったマッサージをさせて頂いております。

お気軽にご相談ください*

生理による痛み、気分の落ち込みなどでお困りの方は、ぜひお気軽に当店までご相談ください♪

 

当店HappyTime HealingBeauty(ハッピータイム ヒーリングビューティー)は、

 

吉祥寺駅徒歩すぐにある、完全個室のプライベートアロマサロンです。

 

閑静な住宅街にある、建物最上階のとても日当たりの良いお店です。

 

お部屋に入ると、アロマの香りと柔らかな日差しで、癒しを感じていただけます♪

 

また、生理痛でお悩みの方にもおすすめなアロマトリートメントもご用意しております。

 

お客様に合ったアロマオイルで、部位別にオイルを使い分けて施述を行います。

 

当店のサロンメニューはこちらへ

 

ご興味ありましたら、ぜひ当サロンをご利用くださいませ♪

 

ご来店を心よりお待ちしております*

 

当店へのお問い合わせはこちらへ