死海が愛される理由!デッドシーウォーターの使い方とは?

今回は、死海とデッドシーウォーターについて、詳しくご紹介します。

死海が愛される理由

死海についてあまり知らない方からすると、「死海」という名前からして、なんだか怪しいイメージがするかもしれませんが、実は死海は世界中の方から愛されているのです。

死海はミネラルが豊富

500万年前の地殻変動で海水が閉じ込められた後、砂漠気候となり、ヨルダン川が流入するものの、極度に強い日射で蒸発が激しく、生物が生きられない程の塩分濃度(海水の10倍超)に達した為、死海と呼ばれています。

 

この環境により濃密なミネラルが歳月をかけて湖水や黒泥に蓄積。

 

マグネシウム/カルシウム等、死海のミネラルは外洋海水比で、濃度は数倍から数十倍です。

死海の主な成分

死海の主な成分は、塩化マグネシウム、塩化カリウム、塩化カルシウムになります。

 

これらの成分は、肌の保温・引きしめ、細胞の働きの活性化、筋肉の緩和、ヒーリングなどの効果が期待できます。

塩化ナトリウム(塩)は極端に少ない

一方で死海は、皮膚刺激や高血圧の要因となる、塩化ナトリウム(塩)は逆に4分の1と少ないのです。

 

これが死海が愛されている理由です。

 

また、死海には精神安定作用があるとされ、リラクゼーション効果があるのです。

 

実際に、死海の周辺には、治療のための宿泊施設も多く、世界中から美容や健康のために来られる方も多いのです。

ミネラルが不可欠

地球上のあらゆるものミネラルで成り立ちます。

 

身体組織を維持機能させるには、マブネシウム・カルシウム・カリウム等が必須です。

 

体内生産されないので食事で摂りますが皮膚吸収も出来ます。

 

イオン化された死海のミネラルは吸収が容易です。

「癒しの湖」

エジプト女王クレオパトラはローマ帝国に死海資源独占を要求、「美の秘密は死海にあった」との説があります。

 

死海は、古代から「癒しの湖」として重宝され、現在も健康と美容の分野で世界的に高く評価されています。

デッドシーウォーターの使い方

そこで今回は、そんな死海から生まれた、当店オススメのデッドシーウォーターの使い方について、ご紹介します。

 

デッドシーウォーターの使用方法は、全身に適量を馴染ませるように約5分間マッサージします。

 

使用後はそのまま入浴、または軽く洗い流すか拭き取ってきださい。

 

髪は5~10分位頭皮をマッサージして、シャンプーできれいに洗い流し、コンディショナーで整えてください。

 

入浴剤としてもご使用できます。

 

デッドシーウォーターは、新陳代謝を高めて血流循環を良くし、デトックス効果も高いです。

 

ミネラルも豊富に含まれているので、美容や健康に対する意識が高い方にもオススメですね!

 

デッドシーウォーターにご興味ありましたら、お気軽に当店までお問い合わせくださいませ♪

 

デッドシーウォーター500ml ¥5000+税

 

*生きている水 ~ 死海*

 

当店のサロンメニューについてはこちらへ