タイム・ハーブティーでダイエット♪効果・効能はどうなの?

今回は、タイム・ハーブティーでのダイエットについて、ご紹介します。

ダイエットと水の関係

ダイエットと水はとても関係があります。

 

充分な水分をとることが、マッサージの後の排出を促します。

 

余分な水分が排出されないと、むくみとなって体に滞留します。

 

たっぷりの水分が、うまく循環することが、代謝のサイクルを整えます。

タイム・ハーブティーでダイエット

お腹が空いたら、タイムティーはいかがでしょうか。

 

スポーツドリンクやフルーツの味がするウォーター類は、想像以上にカロリーが高く、糖分が多く含まれています。

 

ですから、喉が渇いたら、お水やお茶を飲むようにしましょう。

 

食欲を抑える効果のあるタイムで入れるハーブティーは、飲むと空腹感が落ち着きます。

 

携帯出来るポットに入れて持ち歩いたり、オフィスに持って行き、疲れた時に飲む習慣をつけると、ダイエットに役立ちます。

タイムはうがい薬にも使える

タイムは、強い抗菌作用としても知られているハーブなので、風邪やインフルエンザなどの感染予防のほか、のどの痛みなどの緩和にも役立ちます。

 

のどがイガイガするときは、薄めに煮出してうがいするのが良いでしょう。

 

タイムは昔から優れた薬草として使われて来たのです。

ハーブの時間でリフレッシュ

この季節、私はベランダのハーブと過ごしていると、時間のたつのを忘れてしまいます笑。

 

私達の暮らしに役立つ植物、それがハーブです。

 

リラックスしたり、リフレッシュしたり、その香りには様々な効果があります。

 

もちろん、ダイエットに役立つハーブも少なくありません。

 

ハーブの香りを楽しむ心のゆとりこそが、ダイエットの始まりです。

 

HappyTime HealingBeautyでは、厳選したハーブを取り扱っております。

 

店内でのハーブ試飲や販売の他にも、定期的にハーブの勉強会も開催しております。

 

ハーブに関してご興味ありましたら、いつでもお気軽に当店までご連絡くださいませ♪

 

ハーブに関する記事一覧はこちらへ

 

免疫力アップにオススメなハーブティーとは?

 

HappyTimeが開業当初からこだわっていることとは?