アロマヒーリングケアとは何ですか?

アロマヒーリングケアとは何か。

 

アロマによる癒しについて、あまり馴染みがない方は、理解しにくいかもしれません。

 

しかし、今を生きる私たちだからこそ、アロマヒーリングケアは必要なのかもしれません。

アロマヒーリングケアとは?

アロマヒーリングケアとは、アロマによる癒しを意味します。

 

つまり、アロマの心地よい香りによって、心身ともに癒していく、健康と美容にも役立つ、自然の力を利用した施術法なのです。

アロマの香りでリラックス

上質なアロマの香りが、鼻から脳へと伝わり、私たちにリラックス効果を促してくれます。

 

ひとは匂いからリラックスを感じたりするものです。

 

また、アロマオイルを使用したトリートメントにより、美容やデトックス効果を促し、心身ともにリフレッシュしていきます。

高価な美容機器だけではない

アロマヒーリングケアでは、必ずしも高価な美容機器を利用するだけではありません。

 

例えば、上質なアロマオイルを使用したオールハンドトリートメントで、肌と肌が触れ合うことで、お客様のお体の悩みにも、細かくアプローチしていきます。

 

セラピスト自らの手でお客様の体にアプローチすることが、美容・健康改善やリラックスへと繋がって行きます。

 

特にアロマヒーリングケアは、心にも働きかける施術なので、必ずしも美容機器だけ使用すればいいわけでもありません。

 

むしろ、人と人との触れ合いことが大事なことでもあります。

堅苦しくない

アロマヒーリングケアというと、スピリチュアルな面もあるため、どうしても堅苦しく感じることもあるかもしれません。

 

しかし、HappyTime HealingBeautyでは、自然な姿を大切にしております。

 

確かに、精神的な面もあるので、なかなか理解しにくい部分もあるかもしれませんが、誰にでも「本来の自分・居心地の良い姿」があるはずです。

 

そういう大切な部分を、アロマヒーリングケアを通して取り戻し、リフレッシュを促していきます。

心・体・人生の蘇り

ですから、アロマヒーリングケアとは、心と体、そして人生の蘇りでもあるかもしれません。

 

今はとても忙しい日々を過ごされている方も多いと思います。

 

家庭や家事、仕事のことなどで、忙しくしていると、心も体も疲れ果て、自分を見失いがちです。

 

そういう時代を生きる私たちだからこそ、アロマヒーリングケアで心も体も安らぎ、活力を得て、新たな人生を歩み出すことも必要なのではないでしょうか。

 

日々生活していると、見失いがちな本当の自分、あるべき姿を、アロマヒーリングケアを通して見つめ直し、改めて見つけ出していく。

 

アロマの自然な力で、自分自身を蘇らせて、これからの人生を歩んでいくことこそが、豊かな人生を送るためにも必要なことだと思います。

 

ですから、アロマヒーリングケアとは決して限られた方のためだけではなく、現代を生きる私たち誰もが関係することだとも思うのです。

あなたに合う精油との出会い

また、精油は無数にあります。

 

その中で、自分に合う精油との出会いが、喜びにもなり、安らぎにもなります。

 

ひとによって好みの精油は違ってくると思います。

 

ぜひ、貴方に合う精油と出会ってみてください。

 

自分の好きな精油と日々共にすることで、リラックスや安らぎ、安心感を与えてくれるでしょう。

 

精油って何?同じ名前でも価格と成分が違う?

 

お話による癒し

また、アロマヒーリングケアは、トリートメントだけではありません。

 

お客様のと何気ないお話もとても大事なのです。

 

なぜならば、本当に心の奥底にある悩み、不安というものは、誰にでも話せることではないからです。

 

そういう奥底の悩みや不安を話せる相手がいるからこそ、心からのリラックスにも繋がります。

 

ですから、HappyTime HealingBeautyでは、アロマの香り漂う空間で、お客様とのお話も大切にしているのです。

 

そして、それこそがアロマヒーリングケア、アロマの癒しに繋がるのです。

自分と向き合うことの大切さ

普段忙しくしていると、どうしても自分の本当の気持ちに対しても、おろそかになりがちです。

 

人生には色々なことがあり、本来の自分でいることが、難しいこともあるでしょう。

 

だからこそ、アロマヒーリングケアを通して、本当の自分と向き合う時間も大事なのです。

 

本当の気持ち、本当の自分と向き合うことで、「自分らしさ」を取り戻していきます。

 

今は、ネット社会でもあるので、どうしても他人の意見や視線が、目や耳に入っていきます。

 

自分らしくいるのが難しく、生きづらさも感じやすい今だからこそ、アロマヒーリングケアで、本来の「自分らしい姿」を取り戻していくのです。

香りと音、ハーブによるリラックス

HappyTime HealingBeautyでは、アロマだけではありません。

 

もちろん上質なアロマの香りは、私たちにとてもリラックス効果を促してくれますが、香りだけではなく、味覚や視覚、聴覚にも働きかけていきます。

 

アロマオイルを使用したトリートメントでは、嗅覚や触覚に働きかけてくれます。

 

さらに当店では、心地よい音楽を通して、聴覚からも安らぎを感じていただけます。

 

また、アロマの他にも、お客様の症状別、オリジナルブレンドハーブティーもお出ししており、味覚や視覚からも、美味しさや安らぎを感じていただけます。

 

このようにお客様の五感に働きかけていくのが、HappyTime HealingBeautyのヒーリングケアなのです。

 

HappyTime HealingBeautyのハーブについて

アロマで心からの癒しを♪

アロマヒーリングケアにご興味ある方は、いつでもHappyTime HealingBeautyにご連絡ください。

 

当店では、アロマによるヒーリングケアを大切にしております。

 

お客様が持つ本来の姿、ナチュラルな力をサポートさせていただけましたら幸いです。

 

HappyTime HealingBeautyのサロンメニューはこちら