アロマのマッサージって痛いの?

【更新:2021年6月24日】

 

「アロマのマッサージは痛くないの?」という質問を受けることがあります。

アロマのマッサージは痛くないか不安

確かに、マッサージと聞くと、指圧にような痛いイメージがあるかもしれません。

 

しかし、アロママッサージは、決して痛いわけではありません。

アロママッサージは痛いわけではありません

アロママッサージは、アロマオイルを使ったマッサージです。

 

指圧のようにゴリゴリ押すのではなく、オイルを使って、優しくマッサージしていきます。

 

ですから、「痛い」というよりも、アロママッサージは「気持ちいい」という感じです。

あまりに気持ちよく寝てしまうひとも多い

実際に、アロマの上質な良い香りと、気持ちの良いマッサージにより、施述中に思わず眠ってしまうお客様も多いのです。

 

それくらい、アロマのマッサージは気持ちよく、リラックスすることができます。

 

HappyTime HealingBeautyのサロンメニューはこちら!

老廃物が溜まっているとハリを感じることも

ただ、体内にあまりにも老廃物が溜まっていると、体のハリを感じるときもあるかもしれません。

 

しかし、そういうときでも、アロママッサージを行うことで、徐々にハリの改善も促していきます。

代謝が改善し、ダイエット効果があることも

また、アロママッサージにより、代謝も改善され、ダイエット効果が得られることもあります。

 

実際に、美脚やダイエットのために、アロママッサージを受けられるお客様も少なくありません。

リンパマッサージが疲労回復を促す

そのほかにも、アロマオイルを使用して、リンパマッサージを行うことで、疲労回復を促してくれます。

 

このようにアロママッサージは、痛いというわけではありませんので、美容に興味ある方や、仕事で疲れを感じている方などにも、オススメのマッサージになります。