WAX脱毛で美脚を手に入れよう!

WAX(ワックス)脱毛

ムダ毛はどうしてますか?


これからの季節、気温も25度を超える日々が多くなり、そろそろ肌見せの季節となりますね。ムダ毛処理の準備はできてますでしょうか。


「ムダ毛は誰も見ていない」と思うかもしれませんが、実は意外と見られているのですね。とくに異性間ではムダ毛により魅力が激減してしまうとも言われています。


ストッキングを履けば少しくらいのムダ毛は誤魔化せると思うかもしれませんが、それは一時的なものでしかありません。中には女の子のうなじのムダ毛ほどザンネンな物はないとまで言われます。また、一年を通してムダ毛処理を怠らない女性が女子力高いとさえ言われています。


やはり、女性の方はとくにムダ毛処理を行っていることが、女子力アップにもつながります。


そこで、脱毛として人気なのがWAX(ワックス)脱毛ですね。WAX脱毛の特徴としては、脱毛をする部位に温めたワックス剤を薄く塗ってのばし、その上にワックス脱毛専用の不織布をあてて引き剥がすのが一般的な手順ですね。


また、ワックス剤にはソフトとハードがあり、施述部位や毛の長さなどにより用とが異なります。また、ワックス脱毛専用の不織布をあてずに、ワックス剤を肌に塗布して、数十秒後に堅くなってきたワックス剤をそのまま引きはがす溶剤もあります。


やはり、WAX脱毛の場合はかみそり負けをしないこと、そして毛の再生がゆっくりしていることが、お客様に喜ばれるポイントです。WAX脱毛はもともと海外で人気な脱毛法で、海外セレブたちも頻繁に行っていて、人気のワックス専用エステがあります。


ワックス脱毛は、毛抜きで一本一本抜くより、毛に負担がかからないと言われています。毛抜きで抜く場合は、途中で毛が切れてしまったり、毛根から抜けないということがあるのですが、WAX脱毛の場合は途中で毛が切れるということもなく、毛根から抜けるというのがメリットですね。


WAX脱毛はすでに生えている毛や成長期の毛(ウブ毛)と衰退期の毛を一気に抜いてしまうので、効果的な脱毛方法です。


また、WAX脱毛を自分で行おうとする方もいらっしゃいますが、自分でやるにはコツもあるため、なかなかうまく脱毛できません。エステでWAX脱毛を行う場合は、エステティシャンがお客様のお肌の状況を見て、ワックスの施術を行うので慣れていることもあり、安心してWAX脱毛が行えます。


これから、お肌を見せる季節になりますので、気になる方はぜひWAX脱毛をお試しください。ご不明点やご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。


アシスタントより