エステサロンの長期契約によるリスク(デメリット)とは?

エステサロンでは、お店によって長期契約をすることもあります。

 

でも、エステの長期契約は、考えなければならないことがあります。

長期契約によるリスクとは?

エステの長期契約というのは、お客様にとって、リスクとなることもあるのです。

払えなくなる

例えば、高額なローンを組んで、払えなくなるケースです。

 

いざ長期契約したはいいものの、返済が苦しくなってしまいます。

 

ひとによっては、返済のために、さらに借金するということも考えられます。

倒産

他にも、長期契約しても、途中でお店が潰れてしまうこともあります。

 

もし、お店が倒産してしまったら、それまでのお金も返ってこない可能性が高いです。

 

お金だけ払って、損をしてしまうかもしれません。

途中で合わなくなった

あとは、長期契約しても、途中でサロンが合わずにやめてしまうこともあります。

 

エステの長期契約をしても、結局自分には合わずに、エステに通うのをやめてしまうこともあるのです。

遠方のお店へ移動させられる

さらに、倒産ではないにしても、通っていたお店がなくなり、遠方のお店に移動されられることも考えられます。

 

それでは、通うのも大変ですし、結局契約しても、エステ通いが続かないということもあります。

エステの長期契約は慎重に!

このように、エステの長期契約は、いざ契約を結んでも、その後に色々な問題で、エステ通いができなくなることも考えられます。

 

ですから、エステの長期契約は慎重に行うべきです。

 

もし、エステの契約を迫られても、安易にすぐ契約せず、よく考えてから決めましょう。