【疲れアロマオイルおすすめ】疲労に効く・ストレス癒す

【更新:2023年2月22日】

 

 

疲れがなかなか取れない

 

ストレス疲れを取るアロマオイルが知りたい

 

疲労に効くアロマオイルを使ってみたい

 

 

そのような方も少なくないでしょう。

 

そこで今回は疲れにおすすめなアロマオイルをご紹介いたします*

 

疲れてしまう理由

ひとが疲れてしまう理由は様々あります。

 

ここでは代表的な疲れの理由を見ていきましょう。

肉体的な疲労

まずは、肉体的な疲労です。

 

激しい運動、慣れない仕事や長時間作業など、体に過度な負担がかかると疲れを感じてしまいます。

精神的な疲労

そして、精神的な疲労です。

 

仕事や生活環境の変化、人間関係のトラブルなどにより、心に大きな負担がかかり、

 

精神的なストレスや疲れを感じることがあります。

 

特に現代は、多くの情報やめまぐるしい変化の中で、適応して生きていくことも求められ、

 

心が対応しきれずに、疲れを感じてしまうことも少なくありません。

疲れが取れない理由

疲れを感じていながらも、なかなか疲れが取れない時があります。

 

なぜ疲れが取れないのか、その理由を見ていきましょう。

休みが取れない・休日が少ない

まずは、休みが取れない・休日が少ないことが理由に挙げられます。

 

疲れを感じており、休みたくても休めない場合は、なかなか疲れも取れません。

 

疲れを感じていても、仕事や家庭で忙しく、ゆっくり休む時間が取れない方もいるでしょう。

心の問題・ストレス疲労

また、ストレスなどによる心の疲れは、肉体疲労のように眠れば回復するわけではありません。

 

いくら寝ても休んでも、心の疲労・ストレスを回復させるのは簡単ではありません。

 

心は見えにくい部分であり、肉体的な疲労のように、休んだり処方したりしても、必ずしも回復するわけではありません。

 

なので、精神的な疲労は、原因や改善策が見出せずに、肉体的な疲労よりも長引くこともあります。

疲れが取れないと日々の行動に悪影響も

疲れが取れないと、日々の行動にも支障をきたします。

 

肉体的な疲れは、休んで回復すれば、また体を動かすことができます。

 

しかし、精神的な疲労は、いくら休んでも回復できず、体を動かすことが億劫に感じることがあります。

 

 

体がなんとなくだるい

 

仕事にもどこにも行きたくない

 

誰とも話したくない

 

とにかくずっと一人でいたい

 

 

心の疲れが取れない時こそ、このように感じてしまいやすいです。

 

このような精神的な疲れを感じると、簡単には回復できず、やる気も起きず、

 

日常生活や仕事にも様々な影響が生じてしまいます。

 

疲れにおすすめなアロマオイル

このように、なかなか取れにくい疲れを感じている方にこそ、アロマオイルがおすすめです。

 

アロマオイルの心地よい香りが、疲れた心も癒してくれます。

 

では、ここで疲れにおすすめなアロマオイルをご紹介いたします*

ラベンダー

緊張やストレスを和らげて、血行を促してくれます。

カモミールローマン

悩みを抱えて落ち込んだ心を励ましてくれます。

 

ネガティブな感情を癒して、心地よい気分にさせてくれます。

ジュニパーベリー

気持ちを落ち着かせて、前向きにさせてくれます。

フランキンセンス

悲しい心を慰めて、不安を和らげてくれます。

グレープフルーツ

沈みがちな気持ちを明るくリフレッシュさせてくれます。

アロマオイルブレンドもおすすめ*

上記でお伝えしたアロマオイルなど、お好きなオイルをブレンドすることで、深い香りを感じることができます。

 

当店ではネットショップにてアロマオイルの販売も行っております。

 

アロマオイルのネット販売はこちらへ

 

また、お好みのアロマオイルをお探しの方も、お気軽に当店までご相談ください*

疲れを癒すアロマテラピー

疲れが取れにくい方には、下記のようなアロマテラピーもおすすめです*

芳香療法

お湯を入れたマグカップやアロマディフーザーに、お好みのアロマオイルを数滴垂らすことで、

 

アロマの香りを感じることができます。

 

お部屋でゆっくりしたいときにこそ、アロマの香りを感じることで、リラックス効果を高めてくれます。

アロマバス

お湯をためた浴槽に、お好みのアロマオイルを数滴垂らすことで、

 

お風呂場にアロマの香りが漂い、心地よいリラックスを得ることができます。

 

また、体も温まり血行促進にもなります。

アロマトリートメント

プロのセラピストからアロマトリートメントを受けることで、全身がアロマの香りに包まれます。

 

また、アロマトリートメントによる気持ち良さで心もリラックスできます。

 

さらにお肌のツヤも良くなり、美容効果も期待できるのでおすすめです*

 

当店でも癒しのアロマトリートメントをご提供しております。

 

当店のアロマトリートメントメニューについて

家にいるだけでは気分転換しにくい

心の疲れを感じているときは、家にいてもなかなか気分転換もしにくく、疲れも取れにくいものです。

 

自宅で何もせず過ごしても、普段の生活と変わらないので、疲れが取れずに時間だけが過ぎていくこともあります。

 

話し相手がいることも大事

心が疲れているときこそ、話し相手がいることも大事です。

 

誰かと話をすることで、心が軽くなることがあります。

 

一人で悩みを抱え込んでいても、ただ苦しみが続いてしまうこともあります。

 

何気ない会話でも、笑顔になれて、心が救われることもあります。

 

そうしたちょっとしたことが、疲れた心を癒すためにも大切なことです。

 

当店でも、アロマトリートメントだけではなく、お客様との会話も大事にしております。

 

お客様がお話ししてくださることで、お客様と心で繋がることができ、

 

本当の意味でのアロマの癒しにつながると考えているからです。

 

疲れた心を癒してくれるハーブティーもおすすめ*

疲れがなかなか取れない方には、ハーブティーもおすすめです。

 

深い味わいと香りのハーブティーが、心を温めて、リラックスさせてくれます。

 

当店では、お客様の症状に合わせて、オリジナルブレンドハーブティーもご提供しております。

 

ご興味ございましたら、ぜひそちらもお試しください*

 

【吉祥寺】プライベートアロマサロン

当店HappyTime HealingBeauty(ハッピータイム ヒーリングビューティー)は、

 

東京都武蔵野市吉祥寺駅から徒歩すぐにございます、プライベートアロマサロンです。

 

完全個室・予約制(女性専用)お一人様専用サロンになります。

駅近くながらも閑静な住宅街建物最上階(南向きの角部屋)にお店があり、

 

気持ち良いほど陽光が降り注ぐ、喧騒から離れたアロマ空間になります。

 

誰にも邪魔されることなく、ゆっくりとお一人だけの癒しのアロマ時間をお過ごしいただけます。

当店オーナーアロマセラピスト(歴20年以上の日本人女性)が、完全マンツーマンでご対応させていただきます。

 

当店オーナー兼アロマセラピストについて

 

当店ではこだわりの上質アロマオイルを使用しているので、その深いアロマの香りを全身でご堪能いただけます。

 

また、しっかりとカウンセリングにも時間を設けて、お客様の疲れを癒し、安心してご利用いただけるよう、

 

施述対応は一日3名様限定とさせていただき、万全の体制を整えております。

お気軽にお問い合わせください♪

心の疲れがなかなか取れないと、体にも影響を及ぼす可能性があります。

 

疲れが取れない方にこそ、アロマオイルによる癒しが最適です。

 

当店癒しのアロマボディトリートメントについて

 

アロマオイルやアロマトリートメントにご興味ございましたら、お気軽に当店までお問い合わせください*

 

貴方様の疲れが回復されますことを、心より願っております。

 

当店のアロマサロンメニューについて