【保存版】貴方に合うアロマエステサロンの選び方!

【更新:2021年4月8日】

 

巷には数多くのエステサロンがあります。

 

その中でも、自分に合うエステサロンを見つけることは、至難の技です。

エステサロンを選ぶ方法

例えば、大きな駅近くには、20店舗以上のエステサロンが点在します。

 

近隣の駅も合わせると、100店舗以上になります。

 

この中で、自分に合うエステサロンを見つけることは、簡単ではありません。

 

しかし、その中でも「自分に合うエステサロンを選ぶコツ」があります。

 

これから、そのコツを説明していきますので、エステサロンを探している方は、ぜひ参考にしてみてください!

公式HPをチェック!

まずは、公式HPをチェックしてみましょう。

 

ホットペッパービューティーなどで、エステサロンを探す方も多いでしょう。

 

しかし、これらのサイトには、かなり多くのエステサロンが掲載されているので、自分に合うサロンを見つけることは簡単ではありません。

 

また、ホットペッパービューティーなどは、あくまで限られた情報しか掲載されておらず、なかなかお店の詳しい内容まで知ることは難しいのです。

 

ですから、気になるお店があれば、お店の公式サイト(ホームページ)もチェックしてみましょう。

 

HappyTimeを見てもらうとわかるように、公式サイトにはブログや店内の様子など、細かく掲載しています。

 

HappyTimeのお店の様子についてはこちら!

 

そこからお店のことについて、さらに詳しく知ることができるので、気になるお店の公式サイトは、ぜひチェックしておくとよいでしょう。

お店の雰囲気

また、お店の雰囲気を知ることも大事です。

 

例えば、本当にリラックスできるか、個室で安心できる空間かなど、サロンを受ける上で大切なポイントです。

 

これらのことは、お店のサイトや画像を見るだけでも、ある程度お店の雰囲気や様子を知ることができます。

 

ちなみに、HappyTimeは完全お一人様向け、完全個室でアロマエステを受けていただけます。

サロンメニューをチェック!

他には、サロンメニューもチェックしておきましょう。

 

自分に合うサロンメニューがあるのか、サロンメニューに興味が持てるかも、大切なところです。

 

HappyTimeのサロンメニューはこちら!

値段

あとは、値段ですね。

 

サロンのお値段は気になるところだと思います。

 

ただし、安さだけでは選ばないことです。

 

安いには、何かしらの理由があることがあります。

 

いくら安くとも、納得いくサロンが受けられないと、お金を無駄にしてしまうだけです。

 

安さだけで選ぶと後悔してしまうこともあるので、注意しましょう。

縛りや違約金がないか

また、お金のことで気になるのは、契約の縛りや違約金などがないかです。

 

お店のよっては、半年契約や年単位、複数回のセット契約もあります。

 

また、途中解約する場合は、違約金が発生する可能性もあるので、そのような支払い(ペナルティー)が発生しないかも注意した方が良いでしょう。

お店の近さ(アクセス方法)

また、エステサロン店までの距離も大切です。

 

気になるエステサロンは通いやすいのか、苦にならずに通えるのか、移動時間や距離も考慮に入れましょう。

 

HappyTimeのアクセスについてはこちら!

接客力

そして、エステサロン選びには、接客力も重要です。

 

お店の接客がよく、気持ちよく通えるかです。

 

無愛想な対応をされては、お店に行きたい気持ちも薄れてしまいます。

 

お店がどういう接客をしているのか、電話やメールで問い合わせることで、ある程度わかります。

 

電話の方が、担当者の声も聞けるので、より対応力がわかるでしょう。

「また行きたい」と思えるか

あとは、実際にお店に行ってみて、「また行きたい」と思えるかです。

 

直感的な側面もあるかもしれませんが、感覚的に「また行きたい」と思えるかは、満足いくエステを受けるためにも、とても大切なポイントです。

まずは問い合わせてみよう!

以上のように、エステサロンを選ぶコツについて、お話してきました。

 

ただ、選ぶ判断基準は、ひとによって様々だと思います。

 

なので、本当に納得いく、「行きたい」と思えるお店が見つかるまで、いろいろなお店を見てみるのもいいと思います。

 

この記事を見て、ぜひ貴方様に合うお店が見つかることを、HappyTimeも望んでいます!