How do you know?

How do you know?〜どうしてそんなことがわかるんですか?〜

 

サロンでお客様とお話ていると、こんなお言葉を良く言われます。

たとえば、ストレスを感じていても、そのことをすぐさま口に出して発散するということは、なかなか出来ないものです。

特に、相手が自分より目上の人、上の立場の人であれば、グッと我慢することの方が多いですよね。

 

しかし、そんなストレスも知らず知らずのうちに顔に出ているものです。そして、イライラを感じればその場は笑顔でやり過ごしたとしても、1人になった時など、それをふと思い出した瞬間に眉間や額にシワが寄ったり、不平や不満を感じるとへの字口になりやすいものです。

また、人の悪口を言っている時も、たいていはへの字口になっています。ストレスの抱え過ぎは、表情が乏しくなり表情筋が衰えてたるんでしまいます。

 

HappyTimeでは、お客様1人1人の体質や体調に合わせて、その方に合ったトリートメントを行うために、まずカウンセリングによってクライアントを知ることから始めます。なぜならば、人は自分事を知っているようで意外と知らなかったり、わかっているようで誤解している事が多くあるからです。

心や体のトラブルは、必ず体のどこかにサインとして表れます。それは話し方であったり、皮膚の状態であったり、触れた時の感触であったり、匂いであったり・・・。

 

HappyTimeではクライアントが自分自身で気づいていないサインをしっかりキャッチします。そのうえで、クライアントの最も適していると思われるトリートメントを行います。

 

忙しい人ほど、普段からこまめに自分をいたわってあげる習慣をつけて、表情イキイキ、お肌ツヤツヤ、老け顔を遠ざける事を意識してみてください。

 

ご予約、ご相談はお気軽にお問い合わせくださいませ。施術中はお電話でのお受けができませんので、メールにてご連絡頂ければ折り返し必ず、順番にご連絡させて頂きます。