ローズを飲みましょう

PREMIUM ROSE WATER

What's Rose water?  ローズウォーターとは?

ダマスクローズの花びらと天然水を大釜に入れ、蒸した水蒸気を冷やして集めた『芳香蒸留水』です。

古代ペルシャでは、化粧水として肌や髪に使う他に神殿のお清めに使用したり、料理や民間療法に用いるなど人々の生活には欠かせないものでした。

近年の研究でストレスの緊張、汗の臭いや加齢臭を暖和する効果があることが判ってきました。

ローズウォーターの芳香成分

●フェニルエチルアルコール

アルコール成分と言ってもお酒ではなく、炭化水素の一種で、鎮静作用があり、不安な気持ちを落ち着かせ、ストレスを暖和すると言われています。

 

●ゲラニオール

加齢臭の原因であるノネナールを抑制して、体臭を和らげます。また、強壮作用や女性ホルモンの分泌を助ける働きがあると言われています。

●オイゲノール

抗酸化のデトックスに効果があると言われています。

●ネロール

抗菌作用やストレス暖和、ホルモンバランスを整える働きがあると言われています。

●シトロネロール

真菌の増殖を抑える働きがあり、血圧降下作用があると言われています。

 

ローズウォーターの飲み方

通常のローズウォーターと違い、飲用として作られています。

150cc位のお湯やお水、炭酸水にキャップ1/2程度を目安に入れて朝晩お召し上がりください。

食品ですので、決まった用量はありません。スプレー容器に入れてリフレッシュナーとしてもお使い頂けます。

 

PREMIUM  ROSE WATER  500ml ¥6000+税

PREMIUM ROSE WATER 60ml ¥1350+税 *写真は60mlを使用しています*

 

ご注文、お問い合わせはお気軽にお申し付けくださいませ。