二日酔い

二日酔いや日焼け、虫刺され、やけどなど、突然のトラブルにも精油が役立ちます。特にさまざまな症状に対処できるのは、ラベンダー。薬箱に1本常備しておくと、いざという時に安心です。

 

深酒をした翌朝は、頭痛、吐き気、むくみ、全身のだるさの症状が現れます。そんな不快な症状を感じた時は、解毒を促すローズヒップと、吐き気を抑えるペパーミントのハーブティで酔い覚ましを。

 

HappyTimeがおすすめしているEnDLine HERBAL TEAのブレンドハーブティーシリーズにダイエットサパートTEAは、*ローズヒップス*フェアンネル*ローズマリー*ペパーミント*リンデンのブレンドです。

二日酔いの朝にもどうぞご利用ください。

 

ティーポットまたはティーカップにハーブを入れて、熱湯を注いで蓋をし、3〜5分蒸らしてお飲みください。朝一番が効果大です。

 

もやもやした気分を吹き飛ばす芳香浴は、レモン精油3滴、ラベンダー精油1滴、ペパーミント1滴をアロマライトにお水を少し入れて、そこに各精油を落とし、香りが拡散し始めたら目を閉じてゆっくり深呼吸をします。

 

EnDLine HERBAL TEAは30g ¥800+税にてご用意しております。お気軽にお問い合わせください。