硬い背中のコリ張りにおすすめなアロマトリートメント*

【更新:2022年12月11日】

 

背中の張りやコリを感じている・・・

 

そんなお悩みを持たれる方も少なくありません。

 

だからこそ、アロマトリートメントがおすすめです*

 

今回は、背中ケアのためのアロマについて、詳しくご紹介いたします♪

硬い背中のコリ張りの原因とは?

背中のこりや張りの原因は、下記のような理由が考えられます。

筋肉の疲労や緊張

背中の筋肉が疲労や緊張をしていると、凝り固まってしまうことがあります。

冷え性(冷え症)

女性は、男性に比べて筋肉量も少なく、冷えを感じやすく、

 

背中のこりや張りの原因の一つとも考えられます。

デスクワーク・パソコン作業

また、デスクワークやパソコン作業など、長時間の座り仕事も背中が凝りやすいです。

 

立ち仕事や無理な体勢での作業なども、筋肉を疲労させて、固まりやすくなります。

 

→ 首・肩こりにおすすめなアロマオイル・リンパテラピーとは!?

ホルモンバランスの乱れ

女性はホルモンバランスの乱れによる、背中のこりや張りも感がれられます。

精神的なストレス

体の酷使だけでなく、精神的なストレスも、筋肉を強張らせる原因のひとつです。

背中のこりや張りにおすすめなアロマオイルとは?

このように、女性は様々な理由で、背中のこりや張りを感じやすいです。

 

では、背中のこりや張りにおすすめなアロマオイルとは何か?

ラベンダー

鎮静作用に優れており、精神面でリラックスさせてくれ、

 

緊張やストレスを和らげてくれます。

レモングラス

疲労や不安感を和らげてくれます。

 

リフレッシュ効果が高く、心身ともに疲労したときに、おすすめです。

マジョラムスイート

不安や孤独感、ストレスを和らげてくれます。

 

冷え性、筋肉疲労の改善にもおすすめです。

サイプレス

気持ちを引き締め、冷静な判断を促してくれます。

 

また、むくみの改善にもおすすめです。

ペパーミント

興奮や疲労した心を鎮めてくれます。

 

こもった熱を冷まして、鎮静させる作用も期待できます。

背中のコリ張りにおすすめなアロマオイルブレンド

背中のコリや張りにおすすめなアロマオイルブレンドは、

 

上記でお伝えした精油のブレンドがおすすめです♪

 

例えば、ラベンダーなどは、様々な精油との相性も良いので、ご興味ある方はブレンドも試してみましょう*

 

また、自分に合うアロマオイルをお探しの方は、当店でご提案することも可能です♪

 

アロマのご相談について

 

ご質問等ございましたら、お気軽に当店までご連絡くださいませ*

背中のコリ張りにおすすめなアロマテラピー

背中のこりや張りにおすすめなアロマテラピーついて、お伝えいたします*

アロマバス

お湯を張った浴槽に、お好みのアロマオイル(エッセンシャルオイル)を数滴垂らします。

 

お湯の蒸気と共に、アロマの香りが広がります*

 

また、血行促進にもなりますので、ゆっくりとアロマバスに浸かるのも、おすすめです♪

アロマトリートメント

次におすすめなのが、セラピストによるアロマトリートメントです。

 

アロマトリートメントにより、体全身がアロマの香りに包まれて、リラックスができます。

 

また、血行促進を促していき、背中のコリや張りの改善にもつながります。

背中のコリやハリはセルフケアしにくい

特に、背中のコリやハリは、自分の手では届きにくい部分なので、セルフケアしづらいです。

 

だからこそ、セラピストによるアロマトリートメントならば、

 

背中のコリや張りに対して、集中的にアプローチすることができます。

【吉祥寺】完全個室・プライベートアロマサロン

当店は、中央線・総武線吉祥寺駅から徒歩すぐにある、プライベートアロマサロンになります。

 

完全個室・女性お一人様専用のサロンなので、ご安心いただけます*

 

当店へのアクセスについて

店内には、アロマの香りが漂い、背中のコリやはりのある方向けに、

 

癒しのアロマトリートメントをご用意しております*

 

当店のサロンメニューについて

 

高品質なアロマオイルで、部位ごとに使い分けるので、極上の癒しをご堪能いただけます♪

 

当店人気の癒しアロマボディトリートメント

 

また、背中ニキビが気になる方は、フランス式アカスリもおすすめです*

 

背中のアロマトリートメントにご興味ありましたら、ぜひお気軽に当店までご相談ください*

 

当店へのお問い合わせはこちらへ