大切なのは自分の肌のターンオーバー

この頃は、朝と日中の温度差が激しいです。

こんな時は、お肌のトラブルが多いです。朝晩のお家でのお手入れをリラックスしながら行いましょう。

 

大切なのご自身のお肌のサイクルがちゃんと、されているかどうかです。

 

*排出*スムーズターンオーバー*

新しい肌は毎日生まれています。

生まれた細胞は次に生まれた新しい細胞によって肌表面に向かって押し上げられるような状態になるのです。

 

これを繰り返して最後に余分なものとして排出される・剥がれ落ちるもでを一般的にターンオーバーと呼んでいます。

 

健やかな肌では、ターンオーバーは約28日の周期で繰り返されます。どんなに高価な化粧品を使っていても、ご自身のお肌の状態が良くないと、それは浸透していきません。

 

HappyTimeでは、先ずはご自身の現在のお肌の状態を知る事

を大切にして頂いております。それには、先ずはご自身のお肌の状態を0に戻して、必要なものをプラスして行く考え方です。

 

高価な化粧品、または流行の化粧品を使えば良いという事ではなく、お肌の状態は年齢、季節、生活環境によっても違います。ご自身が生まれ持っている治癒力も使いながら健康で美しいお肌を保っていきましょう。

 

HappyTime HealingBeautyのENDLIneシリーズは、自然が持つ力、ナチュラルを大切されている方に喜ばれております。

 

お気軽にご相談くださいませ。