ハーブサプリメント『チンキ剤』の評判・効用はどうなの?

*エキナセア チンキ剤*

 

冬はインフルエンザも流行します。

今はコロナもありますし、風邪の症状、高熱などで街のクリニックや病院には連日大忙しのようです。

 

患者さんで病院がいっぱいになると、待ち時間も2〜3時間待ちは当たり前とか・・。本当に大変です。

 

やはり、予防がとても大切と言えます。

外出から戻ったら、手洗いウガイは勿論ですが、睡眠を十分に取るようにしましょう。

 

今回は、風邪、インフルエンザの予防としてエキナセアのチンキ剤をご案内致します。

 

チンキ剤とは、ハーブをウオッカなどアルコールで着けて成分を抽出したものです。

 

HappyTimeでおすすめするチンキ剤には更に蜂蜜、ビタミンCなども加えています。

 

エキナセアのチンキ剤は、免疫効果に優れていますので、風邪の初期症状には大変有効です。

 

カブセルに入ったエキナセアやハーブティもおすすめですが、即効性にはチンキ剤が有効です。

 

ハーブは薬ではありませんので、胃腸が弱い方にも安心してご利用頂けます。

 

チンキ剤は、コップ一杯のお水に5〜6滴落としてお召し上がりください。

家族や周りの方にインフルエンザにかかってしまった時にもおすすめ致します。

 

チンキ剤は、そのほかお茶やハーブティに混ぜてもお召し上がり頂けます。

または、コップ一杯のお水に2〜3滴垂らして、うがい薬やマウスウオッシュとしてもご利用頂けます。

 

エキナセアカプセルやチンキ剤は、欧米では一般家庭の救急箱に必ず常備されておる程の万能ハーブです。

まだまだ、寒い日が続きます。皆様の心と体の健康を願っております。

 

ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ハーブに関する記事一覧はこちらへ 

 

HappyTime HealingBeautyのハーブについてはこちらへ