Lavenderの魅力*

ウッディーな基調のフローラル系で軽い甘さのある香りがするラベンダー。

HappyTime の一番人気のオイルです。

ラベンダーは、ラテン語で洗うという意味の『ラワーレ』から名付けられました。鎮静、抗ウイルス、細胞成長促進などたくさんの特性(作用)がありますが、そのいずれもが、バランスを失った心身の状態を改善して、健康な状態に戻すための力になります。万能精油と呼ばれ、広く使われている理由はここにあります。

ラベンダーエッセンシャルオイル10ml ¥1800+税

まだまだ寒い日はありますが、日々春を感じるこの頃です。

でも、まだインフルエンザが流行しています。外出先から戻ったら手洗いうがいは大切です。私は、外出時にマスクをしていますが、ティッシュにラベンダーのオイルを一滴、垂らしてマスクの内側にはさんで着用します。先日、電車に乗っている特に、小学低学年の男の子とお母さんが乗ってきました。

男の子が私の横を通り過ぎると、「お母さん、ラベンダーのお花のいいニオイがするね〜」と笑顔で話していました。

男の子がラベンダーと名前が出てくる事。なんだかとても。うれしくなりました。ラベンダーの香りは周りの方の空気もきれいにしてくれます。お気軽にお試しくださいませ。