害虫除けに”虫が嫌がるコロン”

虫除けコロンの作り方

レシピ:ゼラニウム精油3滴、ペパーミント1滴、ラベンダー2滴、無水エタノール5ml、精製水25ml

ビーカーに最初に無水エタノールを入れて、各種精油を入れて良く混ぜ合わせます。それから精製水を合わせて、スプレー容器に入れたら出来上がりです。ご使用前に良くふってご利用ください。

ガーデニングが楽しい季節です。私も土いじりは大好きです。梅雨の時期ですが、お花屋さんでひまわりを見つけて、お家のプランターへ仲間入りさせてあげました。明るく元気になります!!

ただし、この時期はガーディニングやアウトドアで過ごす時に、蚊や蜂など虫除け対策は必要です。そこで、精油を使って虫除けスプレーを作りましょう。

天然素材のスプレーなので、腕や足にスプレーすることもできて、虫がきそうな網戸や部屋の中もスプレー出来ます。さわやかな香りのコロンで、大切な植物たちにも安心です。

 

また、香りが気になる季節です。お好きな精油の香りで自分だけのオリジナルコロンを作ってみるのも楽しいです。初心者の方は、レモン、オレンジ、グレープフルーツなど柑橘系の香りはおすすめです。各種精油は豊富に取り揃えております。お気軽にお申し付けくださいませ。