私にできること。

アロマテラピー(芳香療法)を行うといっても私は医者ではないので、病気の方には病院での治療を受けるようにおすすめしていますし、研究者でもないので、トリートメントの成果を数値で示すことはできませんが、「この人を楽にしてさしあげたい」という気持ちでマッサージすることができます。

 

こうしたサロンでのトリートメントを続けてきて気付いたことがあります。

 

それは、非常に多くの女性がストレスによる体調不良を抱えてるということです。そういうニーズを感じて始めたサロンでしたが、実際は想像以上でした。

具体的には、職場や家庭での人間関係の摩擦によって我慢を重ねることから来る心労、良き母、良き妻、いい人でありたいと思うばかりにノーと言えない葛藤。

自分が本当にやりたいことがやれていない、あるいは正当に評価されていないという思うことから来る欲求不満。

人間の、特に女性の体はデリケートに出来ていて、そういった心の中のモヤモヤが、自律神経の失調を引き起こして体にサインを出します。

 

それは頭痛やめまい、便秘や下痢、いつも体がだるい、やる気が起きない、生理のトラブル、不眠、拒食・過食とさまざまな症状となって現れます。経験のある方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、そうした症状に悩み、意を決して病院へ行っても検査結果に異常の現れる人はまれで、ほとんどの人は、別に異常がありませんよと言われてしまうようです。なぜならこの段階ではまだ本当の病気ではなく、”病気の前兆”だからです。

ですから、このサインを無視したり見逃したりして、さらに無理を続けると、本当に病気になってしまいます。

アロマテラピーはこのような状態の時こそ、その効果を発揮します。

もし、あなたがその前兆に気づいたら、ぜひアロマテラピーを試してみてください。エッセンシャルオイルオイルの持つ、本来人間が持っている”自らを癒す力”を引き出してくれるパワーを余すことなく活用してください。

Herbの香りの中で、皆様のご来店を心よりお待ちしております。