シャワーだってアロマバス

残業続きで帰宅が遅く、ゆっくりお風呂に入りたいけれど、食事に睡眠と中々週末以外は浴槽にゆっくり浸かる時間が無いんです・・・。時間短縮で平日はシャワータイムになってしまいます・・・。

一人暮らしの方によく言われます。

私は応えます。”いいですよ。大丈夫ですよ”

 

残業続きでストレスも感じて皆さんそれはお疲れです。

でも、その疲れた体を明日に向けて癒して、エネルギーチャージをして頂きたいです。

 

ユニットバスがあれば栓をして足首位までお湯をためます。そこに精油を数滴。蒸気が立ち上がって、これはもう立派なアロマバスです。

ユニットバスが無ければ、洗面器にお湯を入れて同じように精油を数滴。よほど広いシャワールームで無い限り、香りを楽しめます。

 

時間が惜しい、モーニングシャワーの時にもアロマの香りで頭スッキリです。爽やかな1日をスタートできるでしょう。

 

 


脂肪燃焼にはグレープフルーツの香りを!!

グレープフルーツには交感神経を活性化する働きがあります。これにより、体内生理活性物質ノルアドレナリンが放出され、脂肪燃焼をサポートするたんぱく質UCPが発現するといわれています。

つまり、グレープフルーツの香りを嗅ぐことによって、脂肪の燃焼率が上がるというわけです。

 

バスルームのタイルにまたは、ユニットバスの浴槽にグレープフルーツの精油を落とし、落とした部分にシャワーのお湯を勢い良くかけます。香りがバスルームにふんわりと広がったら、シャワーを浴びましょう。グレープフルーツの香りには、気分を向上させる作用もあるので、気分が落ち込んでいるときにもおすすめです。