ハーブで胃腸障害ケアする方法とは?!

10月を過ぎれば、今年も残りわずかです。

これから慌ただしい日々になります。

 

また、忘年会や新年会など外食も多いシーズンになります。

 

胃や腸はとてもメンタルな臓器で、とてつもなく大きなショックやストレスが加わると、30分で胃に穴が開くこともあるそうです。

 

もちろん、専門医の受診が必要ですが、日頃このような症状が出やすい方は、ハーブや精油で心も体もお手当してみてはいかがでしょうか。

 

ハーブに関する記事はこちらへ

 

 

アロアメンタルケアに関する記事はこちらへ

胃炎、消化性胃炎、胃酸過多に有効なハーブ

メドゥスイート*日本名(西洋夏雪草)

メドゥスイートは胃腸の調子を整えるのに有効です。

風邪をひいた時もおすすめです。

 

熱を伴う風邪、胸焼けや胃酸過多による胃炎の暖和におすすめハーブです。

ヨモギに似た香りで日本人にも親しみやすいお味です。

 

*おすすめブレンドハーブティー

 

●胃炎=ローマンカモマイル+メドゥスイート

●消化性の胃炎=メドゥスイート+リコリス

●胸焼け・げっぷ・胃酸過多=シングルでメドゥスイート

 

 

HappyTime HealingBeautyのハーブについてはこちらへ

胃腸に優しいワンポイント*アドバイス!

あなたは『いただきます』と言ってから食事をしますか?

 

人はものを食べようとすると、胃の壁にムチンという物質が出て、消化の為に出る強酸の胃酸から胃を守る為にスタンバイします。

 

ところが、考え事をしていたり悩み事を引きずったまま食べようとすると、『さぁ食べよう』という信号が脳に届かず、ムチンの出が悪くなるのです。

 

やっぱり、『いただきます』は大切なんですよね*

 

 

ハーブに関する記事一覧はこちらへ