筋肉の緊張やストレスを和らげるブレンドハーブレシピの作り方

 

日に日に寒さが増します。

 

皆様体調はいかがでしょうか。風邪が流行ってきています。HappyTimeにもハーブティーのご注文が多くなってきました。色々な症状別にブレンドをご案内しています。

 

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

ここでは、女性のお客様に多い体のお悩みに効果があるブレンドハーブティーをご紹介致します。

 

ブレンドティーを作る際には、あらかじめ所定の量のハーブをよくまぜてから、ポットへ入れてください。

 

最近は既にティーパックにブレンドされているものが入っていて、手軽に1カップ分作れるものが売られています。持ち運びにも便利で使いやすいとは思いますが、

 

HappyTimeでは香りとそれぞれのハーブが持つ効能を取り入れてほしい事と、その方に合ったブレンドをお作りしていますので、ご注文があってからお作りしています。

 

 

HappyTime HealingBeautyのハーブについてはこちらへ

 

 

ハーブが本来持つ効能と香りと、そして美味しいハーブティをお作りしています。

 

毎日の生活に取り入れて頂ければと願っています。

 

年末年始の忙しい時期です。

しっかりハーブティで体調を整えていきましょう。

筋肉の緊張やストレスをやわらげるブレンドレシピ

リラックスしたい時に**

*ラベンダー(1) 

*ローズレッド(4) 

*ジャーマンカモマイル(5)

 

ここでの数字は、割合を示しています。

一回に作る時の分量の目安にしてみてください。

 

ラベンダーは、眠りを誘うというくらいリラックス効果にすぐれたハーブです。

 

夕食後やお休み前にもよいお茶です。

 

分量でジャーマンカモマイルを多くし、ジャーマンカモマイルの香りを強くしていますが、お味は青リンゴに似た味です。

 

少し甘みが欲しい時は、はちみつを少量加えてお飲みください。

 

HappyTime HealingBeautyのハーブについてはこちらへ

 

ハーブに関する記事一覧はこちらへ