お正月休みのアロマテラピー

自宅のお風呂でヒーリングエステ

 

今年も残すところ、数日となりました。お正月休みはご旅行へまたは、帰省される方など楽しみもいっぱいと思います。

ただ、お正月はお家でゆっくりと過ごされるというお客様も多いです。私はどちらかというとお家でゆっくり派です。笑。

 

そんなまったり、ゆっくり派の方にオススメのお正月休みの過ごし方。自宅のお風呂でゆっくりとヒーリングエステです。

 

それはとっても簡単です!!

バスタブに精油を落とすだけです。香りの成分の効果を、鼻からだけでなく肌からも取り入れることができる、アロマバス。

時間に追われない休日ならでこそ、取り入れて頂ければと思います。

バスタブにはったお湯の中に精油(5滴以下)を落とします。

精油は水やお湯にとけないので、よくかき混ぜてから、入ります。

 

リラックスしたい時はぬるめの温度(38〜40℃)にラベンダーの精油を落として、ゆっくり時間をかけて入り、リフレッシュしたい時は熱め(40〜42℃)の温度でローズマリーの精油を落として、サッと短めに入るのがよろしいです。または、アロマバスソルトもおすすめです。ボウルに天然塩を入れて、精油を加えスプーンでかき混ぜれば、できあがり!同じく、バスタブにはったお湯の中に入れてよくかき混ぜてから入ります。

その時の気分に合わせて自宅でアロマバス!!贅沢な時間をお過ごしください。