アロマでコミュニュケーション円滑*

コミニュケーションは人間関係を円滑にするためにとても大切です。うまくコミニュケーションがとれれば信頼関係が生じます。だれしも苦手な相手や、自分が気乗りしなかったり、イライラすることがあります。

 

人間関係でもっとも大切な事は適切な距離の置き方だと思います。ひとまず、自分が苦手だなと思うタイプの人には言葉のコミニュケーションは避けて、自分に一呼吸*香りで自分の心をリセットしていきましょう。

 

小瓶にマッサージオイルを持ち歩き、休憩時間に気分転換に自分の手をマッサージしてみるといいです。自分の手から相手に香りが届き、不思議と心が通じてくるものです。そうなれば、こっちのもの。いつのまにかイニシアチブは貴方に向いています。

ハンドトリートメントのアロマレシピ

自分の印象を爽やかに変える・・・*ペパーミント+*レモン(1:2)

相手や自分を穏やかにする・・・*ローズ+*ラベンダー(1:2)

マッサージオイルの作り方は、お気軽にお問い合わせください。丁寧にご案内致します。

各種オイルはHappyTimeでも取り揃えております。

 

精油のブレンドに関しては、作用も大切ですが、直感的なインスピレーションも重要。自分が必要としている香りを無意識に選んでいる事が多いのです。『今日はこんなアロマ気分。』というのが、あなたの精神状態を反映していることがあります。