緊張〜nervous~

 

日々の生活の中で学校や職場、営業職などは毎日初めての方に出会う機会も多いと思います。

毎日緊張の連続〜なんて事ありますよね。

 

私は大丈夫!慣れているから!と言葉では言えても体は正直です。1日が終わる頃には体と心はぐったりです。

もちろん、仕事などの場合その後の結果が良ければ、その緊張は溶け逆に大きな自信となり、パワーとなってくれるのですが・・。残念ながらいつも上手いくとは限りません。

 

緊張をずっと持ったままにして翌日を迎えると、その緊張はさらに大きく膨らんでしまいます。

 

 

緊張のゆるめ方。「完璧でいる」ことをやめてみる

自分の心に正直に、まずは自然体でいられる事が大事です。はじめて挨拶を交わした後は、丁寧に「私は緊張しやすいタチですがどうぞよろしくお願い致します。」の一言がいえたら、それだけで大丈夫です。相手の方も自然体でいやすくなります。相手の方の緊張感もゆるみ心の距離もちかくなるように感じ、心地よいコミニュケーションがはじまります。

出会いが楽しみになる*緊張を解すブレンドハーブティ

リンデン、ローズマリー、ラベンダーのブレンドです。各ハーブティーをティースプーン一杯ずつ茶こしの袋に入れて、大きめのマグカップに入れて3分待って、ハーブをカップから取り出しゆっくりお飲みください。

心と体の緊張がほぐれます。HappyTimeにて3種類ブレンドハーブティにしての販売もしております。

30g¥800+税 〜お気軽にお問い合わせくださいませ〜