暑い夏こそオススメの美味しいブレンドハーブティーとは?

ハーブティーでもっと健康に美しく〜

ハーブの含有成分が美容に良い効果をもたらす、女性の間で人気のあるローズヒップスには、ビタミンCがレモンの20倍含まれているというのは有名な話です。

 

C以外のビタミンも豊富に含んでいるため、美容効果が高いというわけです。

 

このほかにも、鉄分をはじめとするミネラルを豊富に含むハーブです。

 

暑さが続く夏には、特に必要なハーブでもあります。

 

ローズヒップスと相性が良いのはハイビスカスというのも人気なお話です。

 

ブレンドすることによって真っ赤な色と酸味が効いたお味と香りは暑い日のハーブティーにおすすめです。

暑い日はミント系のブレンドもおすすめです。

スペアミント*レモングラス*ローズマリー*ラベンダーなどなど・・

 

ハーブの持つ優しい香り、甘い香り、さわやかな香り高ぶった神経をしずめたり、リフレッシュ効果をもたらしてくれます。

 

ハーブティーは、フレッシュのハーブを使って作れるものドライハーブを使っていれるものとがあります。

 

夏の時期はお家でも沢山のハーブが手軽に育つと思います。

 

なので、見た目の美しいフレッシュハーブティーも楽しんで頂ければと思います。

 

 

また、薬効を期待するなら断然ドライがオススメです。

 

効果の差は3倍違うと言われています。

暑い日は外出先でも水分補給は欠かせません。

 

水筒に冷えたハーブティーを入れて持ち歩いてみはいかがでしょうか。

 

その他症状別ブレンドハーブも!

HappyTimeでは各種豊富にシングルハーブティーをご用意しています。

 

夏ブレンドレシピや症状別のブレンドなど、お気軽にお問い合わせください。

 

HappyTime HealingBeautyのハーブについてはこちらへ

 

ハーブに関する記事一覧はこちらへ