【宅飲みにも】香りと深みある美味しいハーブカクテルの作り方

 

〜ハーブティーをもっと楽しみましょう〜

 

家庭でも、ハーブをウオッカやホワイトリカーなどのお酒に漬け込んで、簡単に手作りハーブ酒が楽しめます。

 

ハーブはドライハーブでもフレッシュハーブでも構いません。

 

アニスシード、カモマイル、ジュニパーベリー、ローズなどを使うと、とてもきれいな美味しいお酒になります。

 

ストレーロやロック、炭酸で割るなど、楽しみ方は市販のお酒と同様です。

 

さらにもっと手軽なハーブのお酒は、好みのお酒をハーブティーとブレンドするカクテルです。

 

あらかじめ用意したハーブティーをウーロンハイなどと同じ要領で、お酒とブレンドします。

 

ウォッカにはレモングラスティー、ブランデーにはラベンダーティーなど、香りの強いお酒には、やはり香りの強いハーブの相性が良いです。

 

 

ハーブの香りと味が楽しめるハーブカクテル

オリジナルブレンドを作って、暑い夏などハーブと一緒に、いつもと違うカクテルを楽しんでみてください。

 

HappyTime HealingBeautyでは、お好みのシングルハーブを30gより量り売りをしてお届けしています。

 

お気軽にお気軽にお申し付けください。

 

HappyTime HealingBeautyのハーブについてはこちらへ

 

 

ハーブに関する記事一覧はこちらへ