インテリアハーブの楽しみ方と心の癒し〜

やっと涼しい日が続きます。今年は暑い夏でした・・。

 

プランターの私のハーブ達もこの夏を元気に過ごしてくれました。

ミントやローズマリーの緑に癒されました。

 

私は玄関やリビングがちょっと寂しい時にフレッシュのハーブを飾ります。

人が集まる日には、精油を落としたキャンドルと一緒に飾っても素敵です。

 

リビングには植木鉢の受け皿に砂を敷き、キャンドルを置いて、砂で固定し、その周りにフレッシュハーブを飾ります。

 

香りも使いたいときは、キャンドルに火をつけて、ロウが溶けたら一度火を消し、溶けたロウにお好きな香りの精油を2〜3滴落としてから、もう一度火をつけます。

 

また、砂に精油を落として染み込ませてもいいです。

 

外でガーデンパーティーのときは、シトロネラの精油を落とせば蚊除けになります。

 

玄関にはガラスのボウルに水を張り、フローティングキャンドルとハーブを浮かべます。

 

香りを使いたい時は、水に好きな精油を数滴落としてください。来客を迎える時におすすめです。

 

また、小さなガラスのコップに育てたフレッシュハーブを挿して飾るのも、玄関の入り口がとても涼しげに演出できます。

 

お好きな精油で作ったルームスプレーを玄関においておくのも良いです。外出前にまたは帰宅後にシュッとひと吹き!心地よい香りでリラックスです。

 

 

HappyTime HealingBeautyのハーブについてはこちらへ

 

 

ハーブに関する記事一覧はこちらへ