夏の終わりの肌トラブル

 

暑かった夏もそろそろ終わります。

夏の終わりには、暑さや紫外線などによるダメージが肌に蓄積し、様々な肌トラブルを抱える方が多くいらっしゃいます。この時期から9月にかけては、フェイシャルコースのご予約も多くなります。

 

●キメが粗くなった

●お化粧のノリが悪くなった

●ニキビや吹き出物が出てきた

●くすみや小じわが増えた

●かゆみを感じる

 

などなど・・夏の終わりの肌は、紫外線ダメージと汗や冷房による乾燥で、角質層のバリアが低下しています。角質層の剥がれが進行し、ターンオーバーが乱れやすくなっています。

紫外線によるターンオーバーの乱れ

通常、お肌のターンオーバーは、約28日周期で行われます。肌細胞が一定の周期で生まれ変わることで、お肌が健やかに保たれています。しかし、紫外線でお肌がダメージを受けると、このサイクルが乱れ、肌細胞の新陳代謝が滞ってしまいます。すると、古い角質がきちんと排出されず溜まっていき、角質が厚くなって、ゴワゴワした固いお肌になってしもうのです。

 

夏の終わりのこの時期には、身体と同じように、お肌のも十分な栄養や休養が必要です。

 

まだ、残暑も厳しいですが、冷たいものの摂りすぎもはだに良くありません。体が冷えると、血流や代謝が悪くなり、必要な栄養が十分行き渡らず、肌の老化を早めると言われています。食事には、しょうが、香辛料など、体を温める働きのある食材を加える工夫をしましょう。

また、睡眠中には成長ホルモンが分泌され、肌の生まれ変わりが行われますので、出来るだけ毎日決まった時間にベットに入り、質の良い睡眠を取るように心がけましょう。

BE-MAX SILKYEE ビーマックスシルキー

30ml×10本¥6200+税

毎日のおやすみ前にキレイを飲む

高吸収型ヒアルロン酸をはじめ、プラセンタ・コラーゲン他118種類の美容成分を濃縮配合

BE-MAX MEGLYビーマックスメグリィ

30ml×10本¥4200+税

発酵ショウガ温感ドリンク

ショウガ発酵エキス3000mgを主成分に、黒大豆ポリフェノールなど9つの黒の成分を配合


HappyTime HealingBeautyはBE-MAXの専売登録サロンです。

気になる商品などございましたら、お気軽にお申し付けください。HappyTime HealingBeautyからのご購入、ご利用につきましては会員様へ特典を色々ご用意しております。詳しくは合わせてお問い合わせください。

お時間の取れる方はサロンのご来店も、心よりお待ちしております。ただし、現在ご予約が混み合っております。少々お待ち頂く事もあるかもしれませんが、ご希望の日時が決まりましたらお早めのご連絡おまちしております。

〜ハーブの香りの中で、ゆっくりとお話を聞きながらキレイを育んでいきます。それは必要で特別な時間です〜