季節の変わり目”ヒース”のちから

 

まだまだ、暑さも残りますが朝夕の風はすっかり秋を感じます。季節の変わり目は体調を崩すやすいです。

秋のはじめにオススメハーブテイーはヒースです。

別名:エリカ、ヘザーとも呼ばれています。

 

この時期に花屋さんに行くと見かける事もあると思います。ヒースは酸性の土壌を好む植物で、他の生物が生育しづらい荒涼とした土地でも良く育ちます。夏から秋にかけて、白や紫などの小さな花を咲かせて荒野を埋め尽くします。

ヒースの花はハーブティーや美容、ポプリなどに多く利用されます。

ヒースの効能・効果

ヒースの花には、アルプチンという成分が豊富に含まれていて、シミやそばかすの原因となるメラニンの生育を阻害します。美白、美肌効果があると知られており、ローションなどにも利用されています。

また、ヒースの花にはミネラルもたくさん含まれており、利尿作用や殺菌作用があることから、泌尿器系の観戦治療にも使用されます。

尿酸の排出を促すため、痛風やリウマチなど、腎臓機能不全の改善にも有効であるといわれています。

ヒースのおすすめブレンドハーブティー

カモミール、ローズヒップ、ブルーマロウ、ヒースのブレンドは見た目も華やかで、特に女性には人気のブレンドハーブティーです。

ハーブティーがとても美味しく感じることが出来る季節になりました。早いもので、令和元年も残り3ヶ月となります。美と健康をハーブの力でしっかりと乗り切っていきましょう。

お悩み別ブレンドハーブティーご案内致します。〜お気軽にお申し付けください〜