ハーブティの飲み方

★もっと気軽にハーブティを飲んでほしいから★

こんな飲み方もおすすめしています

お正月はついつい、食べ過ぎ飲み過ぎ。気づいたら胃が重いなど胃腸の負担を感じます。

 

そんな時にはハーブティで胃腸をすっきりさせてあげましょう。

 

ハーブティをお気に入りのカップでおしゃれに飲まれるのもいいですが、時にはまとめて手軽にお鍋などで一度に沢山作り置きをして、家族で飲みたい時に手軽に飲める習慣ができると良いです。

 

ブレンドによっては、お子さんやお年寄りの方も一緒に飲めますので、麦茶などの変わりに飲ませてあげてください。

 

今回はペパーミント、レモングラス、ラベンダーの3種類を、大スプーンに一杯づつペーパー茶こしに入れてお鍋に水を入れて沸かし、沸騰させたら火を止めてハーブティを入れます。

 

3分たったらエキスが全て出ますので、必ず取り出してください。

 

後は大きめのポットに入れ替えて常温のままでも良いですし、冷蔵庫で冷やして飲んでも美味しいです。

 

ただし、一度作ったものは24時間以内に飲み切りましょう。

 

ブレンドはその日の気分で色々試して頂ければと思います。

 

体の調子が良くなりました!のお声を沢山頂いております。

 

〜ブレンドの選び方などお気軽にお申し付けください。

 

2020年も家族みんなが健康で笑顔で過ごせる年になりますように心より願います〜