換気をしましょう。アロマでコロナ対策

少しでも心地よく、毎日を過ごせるように。アロマでできる事。

不要な外出を控える、人ごみを避ける、様々な制約があり、いつもの生活が送れず、不安な日々が続きます。

それでも必ず光は見えます。あの東日本大震災の時を思えば、お家にいてもライフラインも通っています。

電気は着きます。ガス、水道も使えます。スーパーにも行けます。お家が心地良い場所でありますように。

 

朝、換気を済ませたら、アロマスプレーでさらに空気をクリーンにしましょう。

 

手作りのアロマスプレーなら、その日の気分でお好きな香りが作れます。室内を爽やかにして1日をはじめれば、気分もリフレッシュ!!

 

リモートワーク、テレワーク在宅勤務などは生活リズムが崩れやすいです。アロマで上手に気分転換!!お家でもオン!オフ!の切り替えは大切です。

 

わんちゃん!猫ちゃん!ペットがいるお家は室内での使用が無理な時は、ティッシュにスプレーして鼻に近づけて深呼吸!!リフレッシュ出来ます。

 

 

 

アロマスプレーの作り方

*30mlの基本レシピ*

材料

1,無水エタノール5ml

2,お好みのエッセンシャルオイル6滴

3,精製水25ml

 

30mlのビーカーに必ず1、2、3の順に入れて行きます。材料を加えていくたびにガラス棒で良くかき混ぜるのがポイントです。30mlのスプレー容器に入れて出来上がりです。

 

スプレーする前は必ず容器を振って使用します。

作ってから、1〜2週間で使い切るようにしましょう。

 

ティートリーのエッセンシャルオイルは除菌、抗菌作用があるのでこの時期おすすめです。

 

*現在、無水エタノールや精製水が薬局では欠品にて購入しにくくなっているようです。代用として、精製水でなくて水道水でも可能です。また、ネットの方が購入しやすいようでが価格等十分に確認してからご購入ください。

また、不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

いつもご来店頂きましてありがとうございます。