マスクをしても笑顔を忘れずに!

新しい生活様式では、手洗い、消毒、マスクが欠かせないものとなってきていますが、気をつけなくてはいけないのがマスクです。

マスクの常用化は、美容にとって良くない、口呼吸を日常化させます。また、マスクをするとメイクを手抜きできたり、楽だという方も少なくないようです。

 

口が笑顔や人とのコミュニュケーションのツールから、ただの呼吸手段となって、顔全体の筋肉を統括する口輪筋の活力を低下させ、首筋にある胸鎖乳突筋の筋肉が硬直化して、リンパの巡りを悪化させてしまいます。

 

むくみ感を伴う老け顔になってしまいます。声を出して笑うことが少なくなると、顔全体の表情も硬くなり、魅力がどんどん薄れていくのが心配です。

新生活様式の中では、サロンにてフェイシャルトリートメントの大きな役割が鼻呼吸での美しいお顔づくりにあると確信しております。

 

 

先ずは!マスクをしながらでも、表情を作りましょう。貴方の笑顔が周りの人をも笑顔にさせると思います。

HappyTime HealingBeautyは完全プライベートサロンの為、手洗い、消毒、三密を避け、ご利用頂いてるお客様には安心してご来店頂いております。お気軽にお問い合わせ、ご予約お申し付けください。ハーブの香りの中でご来店お待ちしております。本日も、ご来店ありがとうございました。