パソコン・デスクワーク疲れ解消ならアロマエステがオススメ!

【更新:2021年7月22日】

 

コロナ禍でリモートワークの方も多く、パソコン疲れを感じている方もいるでしょう。

 

また、在宅勤務だけではなく、会社での事務作業など、デスクワークで疲れを感じている方も少なくありません。

 

そんな方こそ、疲れを解消させるためにも、アロマエステがオススメなんです。

長時間デスクワークで目と体が疲れている

在宅ワークや事務作業などで、長時間デスクワークをしていると、どうしても目や体が疲れがちです。

 

特にパソコンを使う仕事は、目を酷使するため、眼精疲労にもなりやすいです。

 

また、長時間椅子に座っていると、運動不足にもなりがちですし、なかなか疲れが取れないこともあります。

人間関係でのストレスや疲れ

また、仕事だけではなく、人間関係のストレスや疲れもあります。

 

会社で働いていると、人間関係がうまくいかず、ストレスを抱える方も少なくありません。

 

つまり人間関係のストレス、気疲れが原因で、疲労が蓄積してしまっていることもあります。

 

そうなってしまうと、慢性的な疲れ、疲労感からくる気分の重い状態に悩まされることもあるのです。

 

 

休んでも疲れが取れにくい方にこそアロマエステがオススメ

アロマエステで心身ともにリラックス

このような精神的疲れというのは、マッサージしただけでは、なかなか改善しにくいものです。

 

このような仕事の疲れ、慢性的な疲れこそ、アロマエステがオススメです。

 

アロマエステでは、良い香りが感じられるアロマオイルを使ったトリートメントで、心身ともにリラックス効果を高めてくれます。

 

アロマエステは、リラックス効果を高め、ストレスなどで緊張状態にある体を和らげるよう促してくれます。

 

エステ中はとてもゆったりとした時間を過ごすことができるので、日々仕事で忙しくしている方こそ、あえてアロマエステでゆったりとした時間を取ってみるといいでしょう。

アロマが良質な睡眠を誘う

また、アロマの香りでリラックスできると、良質な睡眠も促してくれます。

 

アロマの良い香りが、良い睡眠を誘ってくれるのです。

 

実際、HappyTime HealingBeautyでは、アロマトリートメント中に気持ち良さのあまりに、思わず寝てしまうお客様も多いのです。

 

HappyTime HealingBeautyの口コミについてはこちら!

 

特に仕事でストレスや疲れを抱えている方は、不眠症で悩んでいたり、困っている方も少なからずいらっしゃいます。

 

そういう方こそ、アロマの香りで心も体もリラックスしていくことが大事です。

 

アロマで心身ともにリラックスできると、良い睡眠にもつながっていくでしょう。

ホットタオルで目を休める

あとは、疲れ目を感じているならば、ホットタオルを目に当てて、休むのもいいです。

 

暖かいタオルをまぶたの上から当てることで、血流促進にもつながります。

 

目や肩こりを感じてる方こそ、ぜひホットタオルも活用してみましょう。

 

また、このときにタオルにアロマのオイルを数滴垂らすだけでも、アロマの香りがして、リラックスすることもできます。

マスクにアロマの香り

また、日常的に疲れを感じているならば、マスクとの間に、アロマのオイルを垂らしたティッシュを挟んでみるといいです。

 

マスクをしながら、アロマの良い香りを感じることができます。

ハーブティーによるリラックス効果

アロマだけではなく、ハーブティーもおすすめです。

 

目や体に疲れを感じているならば、暖かいハーブティーを飲んでみるのもいいです。

 

暖かいハーブティーが、疲れを癒し、良質な睡眠を促してくれます。

パソコンやデスクワーク疲れにはまず体を休めることが大事

とにかく、パソコン疲れを感じているときは、まず体を休めましょう。

 

そして、アロマやハーブを活用して、ぜひリラックスできる空間を作りましょう!

 

HappyTimeのサロン情報についてはこちら!