相性の良いエステティシャンを見つけるコツとは?!

【更新:2021年4月7日】

 

アロマエステに通う際は、エステティシャンとの相性があります。

 

エステサロンを受ける上で、エステティシャンとの相性はとても大切です。

相性の合うエステティシャンを見つけるコツ

おそらく、この記事を読んでいる方の中には、エステティシャンとの相性に悩んでいる方もいるでしょう。

 

実際、エステティシャンとの相性が悪いと、気持ちよくエステに通うことが難しくなります。

 

それでは、エステに通いたい気持ちも薄れてしまうことでしょう。

 

だからこそ、相性の良いエステティシャンを見つけることです。

電話・メール応対でなんとなくわかる

まず、良いエステティシャンかどうかは、電話やメールの応対で、なんとなくわかることがあります。

 

親身になってくれるエステティシャンは、対応も良いひとが多いです。

 

電話やメールでも丁寧に対応してもらえるので、そのことからも、ある程度エステティシャンを選ぶ判断材料になります。

 

ぜひ、エステティシャンの対応にも注意を向けてみると良いでしょう。

年齢

あとは、年齢が関係することもあるかもしれません。

 

例えば、相手との年齢差があると、お客様によっては、「なんとなく話しにくい」と感じることもあるかもしれません。

 

エステティシャンやお店に来られるお客様の年齢層によっては、お店の雰囲気も違ってきます。

性格・考え方

また、エステティシャンの性格や考え方が合うかどうかです。

 

エステティシャンによっても、考え方は人それぞれです。

 

話していて、考えが合わないと、エステに通うのも辛くなってしまうでしょう。

 

お客様の気持ちにも、しっかり寄り添えるか、エステティシャンの対応として、とても大切なところです。

 

貴方に合うエステサロン選びのコツとは!?

いろいろな話ができるか

エステというのは、施術を受けるだけではありません。

 

お客様によっては、様々な思い、経験をされています。

 

ですから、エステ以外のこと、プライベートな込み入ったお話をしたいお客様もいらっしゃいます。

 

だからこそ、HappyTimeはお客様の悩み、思いにも、耳を傾けられる存在でありたいと思っています。

 

もし、寄り添うエステティシャンを探しているならば、いろいろなお話ができるかどうかも、エステティシャン選びとしても大切なポイントです。

相性が合わないときは無理をしない

お客様によっては、エステティシャンとの相性が合わなくても、無理に通ってしまう方もいます。

 

しかし、無理は禁物です。

 

やはり、リラックスしてエステを受けていただくことが大事です。

 

エステティシャンとの相性に悩んでいる方は、ぜひ他のエステティシャンやお店にも、目を向けてみると良いでしょう!

 

よろしければ、一度HappyTimeにご連絡いただければと思います!

 

HappyTimeが吉祥寺でリニューアルオープンした理由とは?